函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

本日行って来ました。
23時出発池袋 夜行バス
JTBのサン&サン企画のフリー。
中型バスに11名。
この位の人数だとツアーも楽。

1時間後高坂で休憩。早いって言うの寝れない。

席が一人がけで然も後ろが一人なのでリクライニング倒しまくりに出来楽なはずなのに寝れない。
アイマスク、耳栓、ラジオ、完全武装のはずなのに寝れなかった。
次の休憩が1時45分頃、2時まで。
私なんて一番目の席。ドアが開くと寒くめがさめる。
しょうがなので暫くアイマスクを外して運転見てたら、こいつアオってる。
運転が荒くって寝れないのかなぁ。同じ車両のおばさんも寝れないって言っていた。
戸倉に3時頃着いて待機。運転手一人で寝ていた。
後ろから殴ったろか思うほど。
でも、コッチも漸く安心して寝たんだけどね。
そんなこんなんで寝不足のまま出発。

これじゃ何のことかワカランとおっしゃる方、注釈つけましょう(笑)
鳩待峠のアヤメ平への入口。出発が5時15分頃なので真っ暗なんです。


紅葉するのは決まっているので部分的に・・・でもカメラジャ・・・私の腕じゃ無理。
又しても尾瀬ネタで引張りますよ〜写真があるまで・・・