函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

B級グルメ1

室蘭でB級グルメと言えば焼き鳥

そな中でもここ一平が地元民に愛されている。

 

f:id:hatekota810:20190306215616j:plain

 

念願かなって食べました。

室蘭は焼き鳥と言いながら豚肉+玉ねぎなのですが、今回は宴会料理でした。

 

f:id:hatekota810:20190306220345j:plain

 画像が私の気持ちと反比例して小さくならない(気に入らない)

串二本のうち上がつくね(タレ)下が焼き鳥(豚+玉ねぎ)

f:id:hatekota810:20190306220723j:plain

鳥かなぁ?これ美味かったです。

本日一番お勧めは

f:id:hatekota810:20190306220907j:plain

カツオです(笑)

焼き鳥は美味しいのですが、バカウマと言うほどでもないかなぁ・・人の好みです。

肉自体は柔らかかった。たれはさらりとした甘みで独特ですね。

もっと焼き鳥が出てくるかと思ったら2本だけではよくワカリマシェンっというのが本音。