函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 冬の花火

巷じゃクリスマスとか言っているけどこちとらおひとり様歴長いもので大概は何時もあぶれている。
だからクリスマスだろうが正月だろうが生活は変わらん!(笑)
そんな天邪鬼言っていないで今宵の為にと写真を探したよ。
デジカメでプロじゃないのでボケていますが(注釈しなくってもいいか

2012年2月11日只見の冬祭りで見たのでした。
懺悔
この時近くの宿が取れなくって延々と揺られて道に迷い、然も風呂が30分とか言われていろんなことが重なり不機嫌になった。
一緒に行った友達は無責任発言するしチョット頭来て突き放してしまったのでした。

これが後悔の発端なんです。
この時一緒に行った友達は翌年自宅で倒れて生死を彷徨い現在施設に入所してしまった。
倒れた頃会いに行くともう死にたいって言うし慰めることもできず”うんうん”ってうなづくばかり。
現在は大分落ち着いて差し入れを食べてくれるので持って行ってます。
私、おひとり様長いので寄り掛かられると逃げ出したくなるのです。
冷たくしたのを反省しているのです。
ごめんなさい。