函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 小江戸

厩に行っている時は毎週末川越市を通過していた。
降りたことない。が然し一度だけこの近くを通過したことがある。
東上線の事故で電車が不通になった時、偶々自転車を持って行っていたのでした。
池袋までの道は長かった(方向音痴で倍の距離を走り)。
そんな思い出の街ですが東京見物もしていないし、ネタもないので行ってきました。

時の鐘
目的もないしブラブラ(12500歩弱)歩きなので早々に引き揚げて帰って来ました。

焼き団子食べました。
私が思い描いた街とのギャップが広がりすぎてつまりませんでした。
映したいと思うようなものがなかった。
お味噌買って醤油も買おうとしたけど目的地に着かなかったので其の儘帰って来た。

まさか車がびゅんびゅん走っているとは思わなかった・・・よ。