函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ホビット

決戦のゆくえ
本日から開映とは知らず、無料チケットの期限が迫って来ていたので行って来ました。
日本橋コレド宝町2
1時半開映の40分前に着いていたのです。
チケット交換して席を予約したら前列しか空いていなかった。
会場はさして大きくはないのですが、満員の映画館は久しぶりに見たかも・・・。
と言う事で最前列右(首が疲れた)

実は冒頭から話に付いて行けなかったのです???一杯。
良く考えたら二部を見ていない。
この女性だれ(エルフ役)?この男性は(人)?と話が繋がらないまま映像は進んで行く。
ラストに近づくに従い何と無く役回りが判ったんです。
貰い泣きしちゃいました(笑)
普通の席でもう一回見ようかなぁ・・
=・=
実はコレドに行こうとして本日3回目のトライで漸く見つけた。
最初銀座三越で探して(ある訳がない)日本橋のA6出口を出たのにも拘わらず目的地に着かず、本日漸く着いたのでした。
案内に日本橋駅下車ってあるのに三越前じゃないかと不親切じゃぁ。