函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 Tシャツ

百麺っていうラーメン屋さんがあります。
トンコツスープで麺がストレート。
通は針金って言って注文するけど私、最初普通でと注文して固くって美味しく感じなかった。
以後薄味・ヤワメと言って注文するようになった。
ハリガネは湯に通すだけなのです。

冬銭湯に行くために途中でご飯を食べたのが最初で一食食べるごとにスタンプを
押してくれます。
スープが美味しく同じ曜日行っていたので担当者が同じ人だった。
味の濃さが丁度良く、チャーシュウが気持ち厚切りにしてくれたのでした。
最後は意地になって食べ続けました。
スタンプの数は45。
完食してTシャツをゲットしました。
こんなの外には着て歩けないのでパジャマになりました。