函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

衝動買い

今週末から長い連休になります。
私、例によってフラフラと出かけます。
出かける先は雪の未だある尾瀬
ハタと困ったのが突然の暑さで東京から出かける格好が思いつかなくなったこと。
アレコレ持っている物を思い出し何とかなると思っていた。
でも、帽子がホシイナァと思い恵比寿のmont-bellに行きました。
[rakuten:hab:10015175:detail]
帽子コーナーでウロウロしていて中々決めれなかったのですが、マネキンが被っている此れを見て、真似して被ってお買い上げしました。
帽子がイマイチにあわない自分に納得できなくて決めるまでに時間がかかりました。
その間他の商品を見ていて気が付いたら籠の中に入っていた(アレコレ)
[rakuten:auc-odyamakei:10182004:detail]
真っ先に手に持ったのが手袋。
半額の3000代もあったのですが、奮発しました。
手袋は普段使いなら作業用の合成ものを愛用していますが、尾瀬とは言え山に行くのでチョット良い物を買いました。
カメラも手袋を脱がずに操作できそうです。
[rakuten:fieldboss:10073005:detail]
本当の衝動買いしました。
タオル一杯持ってます。
然も山用にとコンパクトでと言う条件の物ですが、どれもイマイチ使い勝手が悪かった。
吸水が良くって速乾。コノ二文字に誘われてしまった。
然もコンパクト。
他にも有るのですがこの辺で終わり。
衝動買いの虫がで始めました。
不安定な季節の変わり目は要注意ですね。