函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 子猫

突然暖かくなりましたね。
でも会社は寒かった。
段々お腹が痛くなりトドメに電車は冷房が入っていた。
今から冷房カイ・・・と思いながら・・身がすくんだ。
食欲はなくなったけどビールは飲める。健康です(笑)
=・=
改札口を出たら皆さんが右手方向に寄って行くのでツラレテ覗いてみた。

可哀想にと目を転じたら

ドウユウコトヨと悲しくなる。
コノ位であれば親が捜しているなぁと写真を写して会社に向う途中で親が鳴いていた。
無事に確保できれば良いけどと思いながら会社え出勤しました。
ナゼにダンボールに入れて駅に放置したか・・・憶測の域を出ませんが慈善者が持って行ってくれるのを期待したんですかね。
出産場所は、親の鳴いている処が民間の介護施設
其処には駅猫にエサを与えているおじいちゃんが居ます。最近見かけてないな。
駅猫も個体数が減ってきました。
ダイヤ改正で時間がずれた事、よくエサを与える人が利用しなくなった為に自然に減ってきた模様です。

ココが出産場所の可能性も大。
猫がココを潜るのをよく見かけていた。
流石に可哀想ですがどうしてあげることも出来ない。
会社帰りにダンボールの置いて有る方向を見ると、ダンボールが下に置いてあり覗き込みことは出来なかった。