函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

報告

昨日の顛末。
気分はムンクの”叫び”画像を拝借しようとしたら著作権があって断念しました。
変わりに

此れで和んでください(自分が。。)
=。・。;;=
以下、くだらないのですっとばして下さい。
でも、自分は腹が立っているのでUp。
朝、向うは皆聞いてくれよと騒ぎだして話始めようとしたら、ボスが二人ともチョト来てと別室で話し合いました。
要は喧嘩両成敗。
確かに私の言った言葉は酷いと思います。
が然し、向うも理不尽に言ってきた言葉も酷い。
お互いに注意を貰いました。
お互いに謝りはしなかったけど・・・。
向うは埒が明かないと思ったのか突然立ち上がり、今の仕事が出来ないと言っているんだから仕事を変えてくれと棄て台詞を残して退場。だからソウユウ事を言うからじゃないかと顔を伏せて(涙が出たよ)暫し沈黙。
独り言のようにブツブツ言った後、ふと”ボスに職制上いいんですか?”って言ってしまった。
ボス・・・もショックを受けて素直に善くない・・と。
今回の件は通常であれば私のほうが沈黙を保ち事なかれで来ていました。
今すぐ異動願いを申告してました。時期的に異動願いを出せば受理されるだろう。
だけど、今回は間に立つ上司が調整をしてくれるように感じた。
朝からそんなことをやっていたんです。
私は絶対この人と干渉したくないと思えば話すこともイヤになるんですが、仕事はキッチリ分けるタイプ。
この事件の後、複合機の交換と言う作業が残っていて一日中バタバタと働き、キッチリ仕事をこなしてきた。
件の人に対しても公平にボスを前面に立てて講習会も完了。
件の方は熱心に聞いていた(実際自分が困るので)だけど講習会をしますと言う段になって、ヘルメット被って行ってしまったのには”またかよ”とは思いましたが流石に戻って来ました。
今冷静になって考えれば、件の方は現在の仕事は(ズット言っているけど)したくない。
その腹いせに私に当ってきて問題を起こして変わろうと言う魂胆かも?
だけど実際小さい職場なので他の仕事をと言われてもないわけで、一人でナンでもこなさないといけないんです。
私さえ、予算管理や交替勤務割表などと言う経験のない仕事までやっているわけで(相手に実際怒鳴られてます・・・理不尽に)
ボスもナンでボクが此れしなくっちゃイケナイの?とぼやきながらの仕事です。
常識ある人間だったら与えられ仕事は努力するべきと思うのは普通のこと。
今度怒鳴られたら(確率は強)先ずはスキを作らないように、コッチも相手を観察してようかな(笑)キモいので却下。
なるべく立ち回りを早くしようスキを作らないように・・・。
件の方が又”ボクできません”と鼻をススル時期が近づいたのを忘れていた。
相手が退場して私の感情が落ち着いて、相手は事務室で騒いでいるのも終わり、立ち上がるときに此の儘帰りたいと言った後、”あ、オレの方ですね”と独り言を言うと其れが判るならとボスも独り言。
問題は対面だと言う事ですが深層は彼の仕事なんだけどなぁ。