函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

馬(長寿)

昨日に引き続き厩ネタ。

アバラが浮き出ていますが高齢です。
脚に負担が掛らないように減飼されているせいです。
一時期危ない時もあったけど持ち直して元気です。
この子は4歳位の時に大怪我して薬殺される所を掬われました。
乗用としてオーナーが乗っていた時期も有りますがそんなに長くはない。
幾つになったんだぁ。その一

その二。
食べながらグイッポしてます。
グイッポする子はセンツウになりやすいと言われてますがならない(笑)
元気です。
トマー馬ネタ。

やけに蝶が多いなぁと思いながら写してました。

畑に蝶が一杯と言うほど寄って来ていました。
ブロッコリーの葉っぱが無残に虫食い状態なので、作成者に青虫退治しないとダメだよって言う。
ついでに一緒に青虫退治をしてきた。
最近目が悪くって見えないのに流石作成者は若い。
私の倍は捕獲していた。気持ちワルーと言いながら(笑)
私、同じ処を見ていて逃してる(年感じます)
=・=
会費払って騎乗料払うのを昨日気が付いた。
来週は行けないから再来週まで覚えてられるかなぁ。
ココにUPしておけば忘れないような気がするのでメモしておこう(爆)