函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

昨日久しぶりに厩に行きました。

懐かしい顔にお逢いしてお久しぶりですと会話を交わす(本当に久しぶり)。
ワンのお母さんもやってきて会話が弾みました。

↑コイツ又太っていた。
ついこの間痩せたと思ったけどダメだね。
でも、しょうがないね。食べ物の美味しい秋だし・・・。
で、散歩に連れ出しました。
最初勢い良く歩き出したのに途中でばてました。
バテタ頃こんなの発見。

マムシです。
最初見えなくって1m程近づいたところでギョになった。
ワンが威嚇しに行かなかったので死んでいる。
石を遠くから当てても動かない、けどヤッパリ近づくのはいや。
私、来る時この辺を自転車で通過しました(可也近く上かも・・・)

お土産にカボス貰いました。
=・=
今日こんなに良い天気なのに、洗濯して部屋の掃除して、週末の準備してTVゲームに嵌っている。
ま、昨日会費払って気分的にチョー貧乏で何処にも行く気になれない結果だけど・・。