函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

函館に着いたよ

7時55分に出発して定刻に着きました。最高に良い天気。気温五度。そんなに寒くありません。まずは、カメラの電池をさがしにさ迷いました。五稜郭にある山田電気へ。空港でタバコ吸いながらあ、充電したままだぁ。(( ̄□ ̄;)!!)山田電気で悩むが結局カメラ買っちゃった。最初から散財してしまった。気を取り直し食事。カモメラーメン食べた。明日は雪だと。

カメラはこれを買いました。

地元民に電気屋の場所を聞くと小島と山田がありどちらがいいですか?ッて聞くと山田と言うので行って来ました。
本当は電池を買いに行ったのですがお取り寄せになると言う事で、インスタントカメラも考えたのです。
でも、意味不明の写真を撮ったりするので27枚じゃ収まらなく結局デジカメご新規購入となりました(泣)


着いてソウソウに今日泊まる函館プラザホテル 2300円です。
カメラを買い自転車を置いて食事に出ようとしたら

丁度この路線電車がいたのでカシャ。

人物は邪魔くさいけどカシャ。
このカメラの限界です。
 
函館朝市



帰るとき偽千円札が話題になってましたが、実は話題になる前につり銭に何だか違うなぁって思う札が入っていた様に感じたことがあった。
TVで偽札の話題になって財布を確認したけど無かった。デイ入りが激しかったので使ったみたい?。
何処で目にしたか忘れたけど取敢えず無事。

夕食です。