函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

忘年会

今年最初におこなった忘年会の料理。

某大手企業の福利厚生施設に行って来ました。
流石大手企業。
社員研修所と併設されてました。

でも・・・・料理は
突き出しのあんきもは美味しかった。

お刺身は普通。


味が濃く、めざしは揚げないで炙った方が旨いと思う。


から揚げはカレー味だけど間が抜けている。
普通のから揚げでいいのに・・・。

終わり頃に肉が出てきて皆さん食べないので私、お持ち帰りしました。
翌日のサンドイッチにして食べました(笑)美味しかった。

デザートは柿。

食べれないのでお隣にあげてしまった。
参加している方はどっちらかと言うとメタボ、成人病検査に引っかかり気味なのにバクバク食べていた。
いいのか、こんなに塩辛くって。
ビールが進みます。
こんなんで太ってしまったなんて凄く残念。
どうせ太るなら美味しいもの食べて太りたいよ〜。
でも、料理のせいじゃないような気もする。やっぱしビールかな?