函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

しまなみ海道

続けてしまなみ海道

因島上陸。10月11日9時頃。

左回りで海岸沿いを進み生口橋790m走ります。
生口島を右回りに多々羅大橋1480mを走りました。



  

  

平地なら皆について行けるけど坂はダメな私。丹羽さんを逆パターンで写してみました。

橋を渡りきった所の展望台で休憩。写真撮影。
誰かがシェロの枝を見つけてきて、撮影している人の後ろでおどけていた。
被写体になっている人は気が付かずポーズ決めてましたが・・・。
その箒を魔女風に決めて”写して”のリクエスト。暫し楽しみました。
この後は、スイーツを求めて行きます。

開店が10時だったけど9時55分頃に着いて交渉してました。
その間お店の中に入って見学。
イチジクのシャーベット。折角なら食べた事のないもの。
皆さんはダブルで臨んでました。栗、塩、モモ、りんご等があったのですが”イチジク”でよかった。
丁度良い甘さ。皆さんの試食した結果。ウン!イチジクが正解かなぁ。
でも、最後の方は味がわからなくなってました。
甘みでエネルギーを補給し第二のスイーツを求めて出発。
  
  
畑の中から拾うと泥棒だけど道路に落ちているのは大丈夫。
という事で側溝に転がっていたものを拾って試食会。
未だ若かったけど美味しかったです。

先日の台風の影響か。水の上に落ちていて拾う気にならない。