函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

しまなみ海道

     宿とは反対の堤防より望む→







朝食7時だったけど準備が整わず7:20分頃。

丁度良い食事量です。

弓削ロッジ玄関

激坂わかりますか?
8時玄関前に集合し出発。
準備に手間取り出発は30分頃でしたが、私はこの坂を自転車で下りるテクニックが・・・怖いので先に押して下の浜辺で待ちました。

自転車の撮影したり埠頭まで自転車で行ってみたりしてたら皆さんがやってきました。
散歩中のおばあちゃんに出会いお話しました。

ワンコのお尻に汗もができて痒いのでお尻を撫でてあげると気持ちよさそうにしてた。

皆に掻いてよってお尻を向けます。
その内全員揃ったので記念撮影。
反対から写してみました。

これから船着場まで自走し、船に乗って因島に行き80km弱を走ります。