函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 餅つき

あっちこっち寄っていたのですが割愛・・・その内UPするかも・・・。
昼食は森林の分校”ふざわ”
http://www.tadami.gr.jp/tourism/facility/000582.html
今回のサブタイトルが只見お楽しみコース(楽しみましたよ)

その内の一つがこの餅つき
これを突上げないとご飯にありつけないと言ういわく付き(笑)

皆で経験をする。
最後は分校のおじさんおばさんによる模範演技になった。漸くご飯!

この日の分校はお休みだったようで我々の貸切。

おじさんおばさんのご好意によるもの・・・リーダーの人徳のせい?

餅は食べ放題、一応三升蒸かしたとか聞こえて来たけど未確認
私この汁のもちが一番好きでお代わりして後悔することいつもその代わりあんこは食べない。

納豆は気持ち1っこ
つき立てのお餅はスルスルとはいってゆくので注意が必要なんです。
この外にもなんか出ていたような・・・忘れた(テヘ)

最後にデザートが出て終わり。
ごちそうさま