函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ただいま

お久しぶりです。

芦ノ牧温泉駅2代目駅長出動)
函館から、戻りました。
戻って来るとき小雨で曇天よって寒かったのに東京は蒸し暑いなぁ。
駆け足(電動自転車)で走り回っていておばに”あんたへん!”とレッテルはられました。
おばは美容師で松の剪定をやってあげると言われお願いした関係で行動がばれたのでした(笑)
バスを待っている時間をトータルすると自転車で走っても同じ時間になるのです。
然も時間を気にしないのでいいのです。疲れますが・・・。
昨日になって問題が山々になりましたが、わかった私が悪うございました、後はあなたたちの言う通りしたらよかろうがと捨て鉢な気持ちになりすべてどうでも良くなったのでした。
問題は兄がしっかりしてくれればいい事なのですが、こいつ妹目にもショウがありません。
妹も他人事のようにしていたので批判できるようなものでは無いけどでもねぇ、話はちゃんと聞いているよって言いたいよ。
一つ言いたいのは自分が知らないのなら人様に聞けよ・・・って、然も聞く人間を選べよ!
聞きやすい烏合の衆より聞きにくい当事者に聞けよ・・と本人には言えないけど・・・。
結局、兄は当主になっているので兄様の言う通りにしましょうと私が折れました。
私がババでもなんでもひっかぶりましょうって覚悟を決めました。
内の親子会話がないのが原因なのです。
然も調べもしない。