函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 高倉健さん

ご冥福をお祈りいたします。

幸せの黄色いハンカチ
ストリーもなんもかんも忘れておりましたが、黄色いハンカチがはためくシーンだけは覚えていた。
健さんの照れたような笑いもね。
健さんと言えば任侠映画、その後の大変身、俳優さんに疎い私ですが健さんは好きな一人です。
プロダクションが出した訃報通知を見てアレコレネット検索しました。
 行く道は精進して、忍びて終わり悔いなし
いい言葉ですね。
誰の言葉かと検索したら酒井雄哉大阿闍梨から頂いた言葉だとか。
偶にTVを観なければいけないと実感したりした本日。
=・=
阿部首相は救われたんじゃない?興味が全て健さんの訃報通知に向いちゃったものね。
だけど変わる人もいないしなぁ・・・偏り政党ではなく均衡が出来ると良いのだけどね。
机上の議論だけでなくいろんな意見を出して決めて欲しいな。