函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

荒川土手ポタ

秋と云えば”御神輿”ですね。
連休中、我が町内会を含めて御神輿が出てた。
走行中、昨日の夢の後が散乱してましたよ。

連日、ユックリ寝ていたせいかナンと3時過ぎには目が冴えてしまい、然も寝ぼけて朝ごはんまで食べてしまう。
22日に行う同窓会の資料を作成しセットして、ハタと気づいた。
何でこんな早くからご飯食べてる訳?と、気づくのが遅すぎだぁ〜。
まー作業は終了したのでどうしようか悩んで、昨日、肉野菜(ビアガーデン仕様で3日分あり)食べたでしょ・・・今日ビール飲みたいでしょって自問自答が始る。
結局、ダイエットに荒川土手まで自転車で走ることにした。

陽もさしていなかったが薄明るい5時56分頃出発して、土手に着く頃には陽がさした。
土手の上は、ジョキングしている人、散歩中の人が結構出ていた。
路面が広くなって綺麗になっていたのは気のせいかな〜。

戸田橋から登って笹目橋を通過して何時もの水門の処で休憩していると、おじいちゃんが”君は何処から来たの?”と質問してきた。板橋ですと答えると頑張るねぇと云われ、コッチはこの先真直ぐはいけないし、向うの方が下の道を真直ぐツインタワーまで行けるよ。と教えてもらった。

今度行ってみますと答えて、お詳しいですねと言うとおじいちゃん”ボクはこの近くでねぇ、自転車で来て歩くの”今日は戸田橋を往復したといい、毎日8Kmは歩くかナァと話してくれた。
凄い健脚ですねと話をしてお先にと言い別れた。
私は軟弱なので戸田橋を渡って帰路に着く。

1時間30分のポタで24Km位です。

(3枚の写真を引っ掛けてみました。一枚上の写真に上の写真をと狙っていたのですが人が通るので逃げてしまう)

帰り道、土手から志村坂の上って言うバス停があって本当に登りなの、行きはシャーって下れるけど帰りはヒイコラしなきゃいけないので体力は何時も残してます。
今回は朝ごはんが早すぎてお腹が空いていた(トイレも行きたかった)。
帰りは登りなのに早く着いたみたい(笑)
帰ってからお風呂に入りアレコレ食べてダイエットの意味ないじゃん!とか思いながら昼寝までしてしまいました。
本日はダイエット失敗(然も汗もまで広がってるし(泣))。