函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

大江湿原の7月末

7月25日に行った大江湿原の草花。

私、最盛期のニッコウキスゲにお逢いした事ないのですが(避けてる)、尾瀬ヶ原より此方の方が時期的にずれるのでマダマダ咲いているのが見れます。

此れはナニ?と写した本人が疑問に思うほど・・・

タブン、ニッコウキスゲ

ニッコウキスゲ、タラフクみたいなら霧が峰とかあったように思う。
山一面に咲いていた。
道路も凄い渋滞だけどね。
私はアマンジャクなので人ごみはさけます。

今日(7月25日)御池から出発して沼山峠に入ってます。
御池ロッジで一泊してますが、立地的にこのロッジいいです。
でも、駐車場がある関係上、AM2時頃にクラクションで起こされました(最低)
飛び起きて思わず電気点けて覗きました。非常識な奴らです。
めったに無いことなのか、よくあることなのか?ガッカリです。

思いやりがあるならクラクション鳴らさないですよね。
どうぞ尾瀬に行く方は思いやりを草花に対しても忘れないで欲しいと思います。