函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

雑文

お使いで合同庁舎に行きました。

昔懐かしい物があったので署員の方にお断りして写しました。

昔はこんなんで消火作業をしていたんですよね。

大変だった事だと思いますが木造住宅は燃え尽きるのが早いから壊し専門だったんだろうなぁ。

無事に申請書をゲットして玄関に戻ると子供と親がウロチョロしていたので覗いてみました。
凄い力作を見つけたので紹介。
(私の好みです)


真ん中の仲間って、中の間って言う感じが伝わってキマシタ。
沢山の作品が所狭しと並んでいましたがいいなぁと思ったのを紹介。

夕食を買って直帰です。
こんなお使いなら何時でもどうぞって言う感じです(笑)