函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

しまなみ海道

10月12日朝

しまなみ海道も最後の日を迎えてしまいました。
例によって散歩。5時56分
宿の突っ掛けを履き出発。


未だ真っ暗で、ココは目の前が海。ビューポイントは橋。

山側に戻ってフラフラ

散歩している人がチラホラ。
おばあちゃんにこの先は何かありますかって質問すると”部落があるだけだよ”って言われてしまった。
ショウガナイので海側に向かう。

素敵な塀を見つけた。
角々に七福神をあしらっていました。



鶏が狭い中でコココ・・。

丁度良い時間になり散歩を切り上げる。
宿に戻りお風呂に入ってだぁれもいないので写真を写そうと思ったら曇ってしまってアウト。
ココは湯船の上に瓦天井が付いていて打たせ湯(滝)が流れている。

朝食。7時13分。

実はお味噌汁がここの所美味しく感じない。
気候の慣れだとは思うんだけどココは慣れた味がした。

ご飯を食べて8時集合。
富士見園を後にします。

こんな所にと借りた自転車を新ためてみる。