函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

しまなみ海道

順調に海岸沿いを走行し坂を登りました。

坂を上がった所でパンク発生。
パンク修理を見たかったのですが坂を下って又登るのはイヤなので待ってました。


街中を走行中に別の人のパンク発生。
今度は見学できました。
凄く手早い。
あっという間にチューブ交換して走行開始。

橋の所まで戻った時にさらにパンク。
今度はプシューって大きな音がした。
替えのチューブがないためQちゃん(サポート)が自分の自転車のタイヤを提供しパンクした自転車を押しながら走り始めた。
物凄く早い。凄くカッコよかったです。
橋の途中で丹羽さんが交代し二頭立てで持って行きました。

弓削の国民宿舎 ゆげロッジに着き激坂は途中から押しました。
さらに希望者は佐島まで行きましょうと言うことでしたが私はロッジでお風呂に入りビールを選択。
カメラだけ参加。
カメラを渡した方はストロングって皆に言われてました。
丹羽さんに奈良のサポートをお願いされたとかで自らにハンディーを可しローで後方を守ってました。





ヤッパリ行かないで正解。
坂が激坂だったみたいです。