函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

今週のお題

いま行きたい場所

  その前に”れいこん賞”で戴きました。
  有難うございます。
  今度のしまなみで着ますよ〜。




プチ行きたい場所は10日から行く”しまなみ海道”これって実現しちゃうけど台風が近づいている。
台風が上陸したり強風になったら中止かなぁ。
切符手配したり友達に連絡くしたりしてしまったので、取敢えず尾道、松山に行ってこうよ。
台風のマッタだかにか・・・流石にチョット考えようよか。ハレテクレ!


行きたい場所って世界中一杯有るんだけど、戦争中だったり閉鎖中だったりしているし、人がアンマリ興味の無い場所だったりする。
お金が一杯ないといけないしお休みもない(笑)だから夢のお話になたりする。


夢のお話なら、
 アノ人のそばに行きたい・・・・って書くと、知り人が”なにぃ・・・”って身を乗り出すのが見える(笑)

アノ人・・・女でも男でもって言うことで
若いときズート母に逢いたいって思っていた。くじけそうになると特に強く思ったりした。
でも、トシをとって自分で処理できるようになったので今は考えない。
7月に夏の思い出に書いたら”れいこん賞”戴いちゃった。
チョット恥かしかったりする。


男は親父か・・・5月に”死ぬ”って電話掛けてきて呼びだしておいて退院してから連絡ないのは酷いんじゃないって、でもこっちからも電話してないけど・・・(酷い娘かなぁ、でもあの程度では死なないよ)。


行かなきゃと思うと年々、年をとって偏屈になってる(元もと偏屈だけど)逢えば嫌な思いばかりしてるので自然に遠のくです。
年2回帰ってるけど今年は既に2回帰ったので予定無。
一人身なので行きたいと思ったらドコにでも行けるけどお金があればの話だな。