函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

今週のお題 スポーツの秋


気候も良くなって雨の確率も低い秋はスポーツにバッチリ。
土日はスポーツの予定満載。


連休に尾瀬に行ったらチョト雨だったけど山の天気はこんなもんかなと、幸い風が無かったので過ごしやすかった。
今週の土日は乗馬に行った。
天気は曇天だったけど暑かった。
そんな中馬に乗らないでお手伝いしてました(笑)
皆に馬に乗れって!言われながらヒタスラお掃除してました。

翌日も久しぶりに厩舎作業をしてしまった。
チョット人手が足りなく昔取った杵柄でお手伝いをする。
まだまだ”若い者には負けない”って言いながらいい汗かいた。
クラブ側が報酬ついて言ってきたが今回は勝手にやってるのでいらいないよって言うとそれでは気持が悪いからと言うので提案をだす。
”馬に乗せて下さい”後はビール戴ければOkでどうでしょうかと言ってみる。
馬の運動のためで私の健康のためじゃない(笑)。とにかく金銭は戴かない方向でよければと請合った。

4日は乗馬の試合でお手伝い。今回もサポート役。自分が試合に出るときに結構ためになります(何時のことか判らないけどね。)
10〜12日までは”しまなみ街道”を自転車で走ってきます。その後友達に会って帰ってくる。
16・17日は一泊二日で尾瀬
1日は試写会”私の中のあなた”

今週の厩務作業で久しぶりに体を動かしたら朝起きたら左足が痺れて起き上がれなく!焦ってしまった。
寝ぼけていたんですね。チョットじっとしたら動いた。
こんな状態で”しまなみ街道”付いて行けるか心配だけど皆さんに迷惑掛けないようにプチ頑張る。(駄目なら伴走車に乗ってドライブだぁ)
予定てんこ盛りで体が持つかお金が続くかいい勝負。でも人生一回切り全力で楽しまなきゃね。