函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

三毛猫

天気が悪いので外での活動が減ってきたこの頃ですが、散歩は毎日出るようにしてます。大体6000歩。

f:id:hatekota810:20211122143619j:plain

ズームしているので距離間が判らいないですが凡そ5mで既に逃げ体制

モシカシテ三毛?

f:id:hatekota810:20211122143850j:plain

逃げた(アハ) 三毛だぁ

f:id:hatekota810:20211122144029j:plain f:id:hatekota810:20211122144211j:plain

私は動いて居ませんがカップルが横を通過したんです(左)

少し近づきました(右)

f:id:hatekota810:20211122144743j:plain

暫くにらめっこして「おいで」としゃがみ込むと寄って来た

f:id:hatekota810:20211122145126j:plain

およそ1m ここからオイデオイデと誘ってみても躊躇し動かない

飼い猫かなぁ・・昔飼っていたネコに似ている。

今年、庭を便所にされて怒りがUPしてネコを見ると追いかけたくなるけど

カワ(・∀・)イイ!! と思う。

家の周りはクロネコの縄張りだったのが、キジトラが出没し始め他のオスも近づいた。クロネコは最近見ないなぁ。

キジトラは街中と公園にいる奴で勢力圏が変わって来たようです。

f:id:hatekota810:20211106143923j:plain f:id:hatekota810:20211122151934j:plain

貰ったカボチャ、料理しましたよ。

かぼちゃの色をしたものはみそ汁にしたけど色は白く味はたんぱく・・・トウガンのような。

黄色の細長いやつはあじゅり(メロン)のようだなぁと思って貰っている(笑)

皮は柔らかく種はメロンのようで色は黄色でたら鍋に入れました。

イモの代わりに入れたんですがたんぱくな味でした。

おまけはパンを買いに行きエクレアを買ってしまった、チョコレートのコーティングが厚くって食べたらパンの様な食感、チョットがっかりした。