函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

本日は雨

雨という事は暖かいです(笑)

先日まで雪が降りました(明日は雪のマークだけど)。

確実に春が近づいています。

という具合に書くことがありません。(実はあるんだけど愚痴になる訳)

お昼に温泉に行き天丼食べて帰って来てビール飲んだら昼寝しちゃった。

 

f:id:hatekota810:20210301161322j:plain

雨水の排水を仮と前回書いたんですがチョット慌てた。

雪が落下、偶に新聞配達人が通るのを聞いて急遽写真の様にする。

パイプも繋ぎも足りなくってホームセンターに走る。

計画を立てて買いに行くもんだぁと思うが初めてのお仕事出来上がりが良く分からない。持ち運べるのは2~3本なのよね。

 こんな時は車が有ればい良かったのにっていつも思うけど。

流れは順調、漏れも少ない。このままでもいいんじゃないかと思いつつ。。

f:id:hatekota810:20210301163145j:plain

 昨日は駒ケ岳が綺麗に見えていた。