函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ご褒美って

働いている時だったらご褒美と言ってどっかに旅行に行っただろう、

現在の地に戻りご褒美は南会津に行くことだったが、今年は断念した。

最近は風呂上がりのビールがご褒美(無事に一日過ごせました)

 

f:id:hatekota810:20201210134654j:plain

雪が降り霜が降りたりしても頑張って咲いていて、

冬の花壇にポツンとにぎわい。

f:id:hatekota810:20201211090433j:plain

先日カラスが植木の上でバタバタしていたので観察していたらダイダイ色の実を咥えていたそして隠すを繰り返す。

付近にほうずきの殻が落ちていたので実はホウズキだな。

雨どいにも隠すんだけど屋根の上でバタバタ動き回るので結構音がする。

 ベランダの上の方でバタバタギャーギャしているので覗くと居なくなる。

そこにはせんべいの切れ端が落ちていた(当然放り)。

f:id:hatekota810:20201211091728j:plain

 鳥の観察は面白い。