函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

網戸を直す

函館秋晴れです。

ハイキングには絶好の日ですが、なぜかお掃除モードスイッチオン、朝から拭き掃除をする。

勢いで網戸も張り替えた。

f:id:hatekota810:20201017125213j:plain

細かい処理は不問という事で(笑)

去年網戸の張替えを便利屋にお願いしたら納品の時、これは私の方が上手いぞ!ってつぶやいたら、便利屋文句も言わずにとっとと設置しもう一回やり直しと言えない小心者だった。

f:id:hatekota810:20201017125705j:plain

コンナ風にたわみが全部にあった訳、これだったら自分でしたのにって思っている内に終わっていた。

枚数が多かったのと精神的余裕がなかったからショウガナイ。

おまけ

f:id:hatekota810:20201017130521j:plain f:id:hatekota810:20201017130619j:plain

買い物に行く途中に居た猫。

クロい方がニャニャ言いながら一方に絡まっていたのを見ていた。

一方は無視しながらそれでも臭いを探していて仲良くゴロン

この道意外に交通量の多い道なんですが悠々と動き回って避けていた。

クロはガリガリに痩せていたけどニャニャ、哀れだね。