函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ハコビバ

今月1日にオープンしたHAKOVIBAで明日がグランドオープンなんだ。

一度は見ておいた方がいいだろうと行ってきました。

f:id:hatekota810:20191207170526j:plain

というのも暇だった(笑)

本日買い出しに出たついでネタ探しともいう。

f:id:hatekota810:20191207170859j:plain

函館駅前横丁は食い物系、お土産屋等が入っているよう・・・

複合施設であり左にホテル、フィットネス等が入っているらしい?

f:id:hatekota810:20191207171400j:plain

明日までにこの雪が無くなるんだろうかと思いながらぐるっと一周した。

今、雨が降って来たので溶けるかもしれないが、明日は滑るゎ。

という事で特に目新しい物もないと思うよ。

これだったら朝市冷やかした方が面白いと思うのはひねくれてるかなぁ。

(交渉によっては昔は値引きかおまけしてくれたけど・・・)