函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

あ、ああ脱力

本日、実家方向に草刈りに行きました(笑)

それなりに成長していて土埃巻き上げて刈取りしていました。

チョット太い物に絡みついたと思ったら中身が飛び出て・・・・

8月30日に快調って書いたばかりなのに蓋が飛んでいきました。

おしまい(フウ)

f:id:hatekota810:20190910170359j:plain

蓋を探したんですが(広範囲に)無かった。短い寿命だわ・・

話変わってミニトマトは1本の苗がこんなに立派に成長しました。

勝手に伸びて(分け芽を取っていたんですが)勝手に根を伸ばしてマダマダ収穫できます。

250円で超お得でした(来年も植えようっと)。

マタマタ話変わって、スマホに知らない電話番号の着信がありなんだろう?ってネットで検索してみた。

050-5357-745x(x=5他にもあるよ) 

私、電話があっても名前を名乗らない人です。

この電話の着信があったときは17時頃スマホは常時持ち歩いていないので当然着信は気がつかなかった。

検索してヒットしました。闇金の電話です(着信拒否完了済み)。

間違い電話はあるのですが名前を名乗らないので○○さんですか?と言われ違います。で終了。

必要な電話は登録していてそれ以外は皆怪しいい。

夏より暑い函館から今日一日のまとめ

f:id:hatekota810:20190910173334j:plain

 ソバの生育は順調、寒暖の差がノビノビと成長しています。

日中30度でも風が吹いていれば過ごしやすい。