函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

朝から活動

今日、4時半に起きて草取り、そばの種まきしました。

遅く蒔くと発芽して花が咲いても種ができる前に冬になっていたような(去年)なので蒔く、が種がちょっと古い物も交じっている(ナムナムナ)。

f:id:hatekota810:20190806154428j:plain

8時半に出かけて用事を済ませたが、あまりの暑さに何処にも寄らないで戻ってきた。

部屋の場所により暑さが違う、そして木陰の外の方が涼しいゎ。

実家の草刈りを明日考えていたけど、延長しようと思う。

墓参りにもいかなければと思いながら我が庭の花は非協力的。

ユリは予想に反しでかい。かわいいのをイメージしたんだけどな。

だって球根が小さかったのである。