函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ミニトマト(成長)

5月27日にミニミニトマトって書いてから成長を続け、叔父に教えて貰って大きくなりました(笑)

f:id:hatekota810:20190619163815j:plain

 写し方がなんだかなぁ…と思いながら、何時になったら食べれるのだろう?

と考えて私ってやっぱり農家に向かないんだわぁ。

受粉はアリンコかハチかその他

実家方向の叔母はワキ芽を培養するのが上手なんです。

10本の苗を買って増やしているとか。ひ孫がが喜んで食べてくれるとか言って楽しんでいる模様。

食べれるうちは大丈夫だよって励ましている。

f:id:hatekota810:20190619164323j:plain

昨日早く寝たので中途半端に起きてしまったら何もする気がしないが、午後から庭に出た。

のり面でガサガサする。

及び腰でヘビを見た位置より遠くなので覗いたら、黒いのが跳ねてる。

クロネコで 大小 多分子猫2匹。今が一番かわいい盛り。

そこはヘビがこないの?それよりキツネは?と質問したかった。

下は空き家なので問題ないのか・・・

イロンナのが居るなぁ