函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

これは何?

殆ど植物の名前は判らないのですが、判ろうとも思っていないんだけど(笑)

毎年同じ場所に出てくる。

これ↓

f:id:hatekota810:20190601152042j:plain

今年は経過を見ようと其の儘にしていたら特大サイズになってきた。

結局2本だけ残し他を切ってしまった。太さ3cm位。

f:id:hatekota810:20190601152406j:plain

 剪定中に↑と同種のものを踏んずけてしまう。未だ咲く前(テヘ)

本日も剪定・・丸刈りカット虎刈り仕様(笑)まだまだあるょ~。

気が付くのが遅かったんだけど緑の瘢痕が出来ているので消毒薬を買ってきて散布する。葉はバシバシカット済み(すっきり)。

瘢痕にダニアース吹きかけたら効いていた。

薬剤が無くなったので重曹と酢を吹きかけてみたが・・・