函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ドライブ

天気よし!

草取りしてから出かけました。

家の近くが谷地頭温泉で、そこからバス発着があるのです。

行き先は蔦屋書店。

ならば乗ってみようと本日乗ってきましたょ。

f:id:hatekota810:20190525181721j:plain

グルグル巡って1時間漸く着いた。

書店の中を見学、自分が興味あるとこしか見なかったけど中々広い。

プレーするところや休憩するところがあり子供たちが遊んでいた。

本当はこの近くにホーマックがあるだろうと期待しやて来ていたのですが、見渡す範囲にない(ガーン)

コンビニで昼食を買いバス停でムシャムシャと食べ五稜郭公園まで戻り電車でいつもの場所へ行く。

買い物を済まし家に戻ったのが4時過ぎ、苗に水をあげ本日終了。

路線バスの旅も土地勘を得るのには有効です(笑)。