函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

五稜郭公園

歯医者に寄った帰り函館図書館で講演があると言うので聴講しに行く。

チョイ吹雪の中

f:id:hatekota810:20190324114654j:plain

講演内容は次回

桜のつぼみは固く寒そうである(実際寒い)

f:id:hatekota810:20190324114829j:plain

講演場所は歯医者の近くの図書館・・・思い込みでそこだと思っていた(笑)

講演を聞きに来たんですがぁと言うと、もっと大きい五稜郭公園お堀の側にありますって言われ?がでた。

場所を確認し六花亭のそば(知らない)、勘太郎(判らない)、警察署(知っている)、旧東高の側?というと反対方向だという。

その界隈は自転車で走っていたり建物があるのは知っていたけど入ったことが無い。

勿論美術館にも入ったことが無い(笑)行く楽しみが増えた。

余りの寒さにミスドでお茶して帰って来た。

=・=

歯痛はバチもそうだったけど、神経が取り切れていなく治療していたら涙が出る程。

鎮痛剤沢山くれたけど飲むほどじゃない。

もう暫く完全禁酒?そろそろ禁酒、開放されるのはいつなんだろ・・・