函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 夏休み

長い夏休みも本日で終了。

(湯の川の花火が綺麗に見えた)
今回は草刈りを叔父が手伝ってくれて助かったけど、凄く疲れた。
自分のペースじゃないせいだとは思うけど休暇も長かったので休み休みしながら剪定やら草取りやら其れなりにこなした。
だからそれなりに草は残っている(笑)

墓参りもし、お墓が残っているのを確認した。
取り合えづ安心した。

明け方雷の音と響きで布団を被って寝ていた。
流石に山でございまして雷の音は凄い(ドーンバリバリ)。
そんでもって函館本線は雨には弱い。
午前中又しても特急が止まり今日室蘭に帰れないかと思ったが午後から晴れたので無事に明日から出社します。
土砂降りの雨が降っていたので屋内で棚を組み立てました。
未だ未完成なんだけど・・・既に棚として使ってきたので完成かなぁ(笑)
揺れると棚が落ちたりします・・・セメテ縛って固定した方がいいと心で思ったが・・・
夏休み最後の工作