函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 お気に入り

最近のお気に入り

鹿追のそばつゆ
 めんつゆ:しょうゆ、さとう、うるめいわしふし、かつおぶし混合だし
      食塩、かつおえきす、かつお削りぶし、みりん
      こんぶ、調味料(アミノ酸等)、アルコール、カルメラ色素
希釈用です。
大匙4杯をお椀に入れ食べたら濃くって大変だったけど、
そばが食べたいと思っていたので堪能はしました(笑)
その後2杯でも濃いのですがチョット甘めでうまいと思う。
そばより汁がうまいと旨いと感じるのは自分だけかなぁ。
勿論そばと汁が自分の口に合うと幸せ感じます(笑)
お椀に汁とあおさと市販のてんぷら(乾物)とねぎの刻んだものを入れて食す。
取敢えずそばが食べたい衝動は無くなる。
マダマダ好きなものダイエット中です。
アルコールは抜いていないのでダイエットにならないと言う指摘も有り。