函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 木古内って

前回旅をした時木古内で泊まりました。

その前に観光していたのですがそれはまた(笑)

f:id:hatekota810:20181110200715j:plain

駅前にいます。

駅前に道の駅がありコンパクトな町です。

木古内は新幹線が止まります。

駅舎は超利用しやすく旧江差線だった道南いさりび鉄道と新幹線ホームは隣接しており出口は1つでバスターミナル、道の駅などがある。

f:id:hatekota810:20181110200956j:plain

翌日のバスの時刻確認をした後、ホテルまで行く間ぶらぶらしました。

写真の中に写っている「みそぎの郷」は有名ですが私は見たことないです(テヘ)

寒い時期はあったかお部屋でぬくぬくが信条(?)だね。

f:id:hatekota810:20181110202304j:plain

時間がなくって本当にご近所しか見に行けなかったのだ。