函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 十勝平野にて

昼食を食べたとこです。

清水

f:id:hatekota810:20181002182514j:plain

お弁当におはぎ(ぼたもち)が入っていてご飯少な目だった。

f:id:hatekota810:20181002182639j:plain

オプション@1300 豚丼デザート付きOr幕の内、他は自由に昼食、@550からで思い思いに食べた。

餅いもで済ます方もいた。

気おつけなければいイケナイこと、田舎の味付けは塩辛い(ほぼ)時がある。

ソバは産地なのでそそられたが、かけよりはもりの方が良い。

今回は情報不足で弁当を頼んだ。

当然おやつになったもの、カボチャのてんぷらは半かじって残した。

おやつはハイキングした後に食べた(凄いお腹が空いていた)

f:id:hatekota810:20181002183340j:plain

これ昼食会場の売店のオリジナルで紹介されていた。

写しただけですがこれを弁当に入れれば買う人が増えたかも・・・

でなんでおはぎなの?って食べながら思っていたら、小豆の産地なのですね。

ギトギトに甘いかと思ったが、甘さ控えめ小豆の香りと味がした。

美味しゅうございました(笑)添ちゃんにあげないで良かった~。

豚丼は800円から単品であってセットのデザートは奥さんが殆ど召し上がっていた(笑)(横取り?)