函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ミステリー1

今年オープンしたばかりの○○、さぁどこでしょう?って言われても、
情報がナッシングの私、はなっから会話に参加していない。
お陰さまで最後尾に居たのでのんびりしていました。

前方の列も同様な反応で添乗員さん浮いていた(様な)気がする。

途中ガイドさんが話しているけど後方少し聞き取れないのお良いことに聞き流していた。
ポイントではちゃんと耳に残っているの・・(アヤシイ)
走行1時間・・どさんこはもしかして1時間走行が限度なのか・・・なぁ。
着きました。

これじゃなくって

北欧の風道の駅とうべつ

農産物直売場が併設されていたけどこの期間はお休み。
みかんとか売っていたよ。

ぐるっと一回りトイレに入って終了。
バスに戻りなぁんだお買い物ツアーかと独り言が出る。
チョット中途半端な施設かなぁの感想です。
次のミステリー
 ○○船の見学
北海道で船?って、小樽まで行くのかい?と期待しないでもなかったけど移動距離に無理がありなんだろうとは思いましたとさ・・・。