函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 雪

車中から駒ケ岳が雪の冠。

スマホ使い慣れないのであたふたしている内に離れて行ってしまった。
写そうと思った駒ケ岳は駒ケ岳らしかった(笑)

函館は朝から雷雨注意報、雪になると天気予報が騒いでいたが、晴れていた。
だけど10時頃より曇り空になり寒くなってきた。
昨日の窓枠の表側を塗り、補修を済ませ昼の便で帰ろうと思ったらダイヤ改正で予定の便が無くなっていた。
おばさんで乗り遅れた人がいて笑っていたら自分もあぶれた。他人の不幸は笑ってはいけないね。
一旦駅を出ておかずを買い込み無事に車中の人になり戻りました。
寒さが確かに雪になりそうな感じがする。
のんびりした休暇を楽しみました。