函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 宿

基本的に泊るところはチョウ豪華でもなくてよい。
音とプライバシーが保たれるなら・・の最低条件でも寝れるときは寝れる人なのです(笑)
会津に行くときどうしても一泊しなければならなかったのでした。
現地に行ってからの行動が制限されるためだった。
だからなるべくコストを抑えてと、興味があったので今回試しました。
興味が優先した結果です。

ブロックルーム(赤羽)
カプセルホテルより広いというが、寝台車に乗ったことがある人ならイメージが付くかと思います。
寝台車よりは横が広い。お風呂もあり、休憩室もあった。

休憩室には自販機もあり、アルコールも置いてある。
TVがあったけど使い方が分からづ(笑)映らなかった。
ここは女性フロアーが4階にあり男性とは完全に分かれており、1階がパチンコ屋で不安を覚えたが音は聞こえなかった。
次回使うかと言われたら・・・上野までの時間を読み間違えた。
以外にロスであった。
なお、いびきかく人は遠慮した方が良い。
ブロック(積み木)のような2段式。