函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つつじ

東室蘭から函館2時間半、費用は1万位
経済的。
月2回は戻ってこれる(笑)

白いつつじが満開で街並みがきれいですょ。
我が庭もつつじが白で終わりのようです。
そしてテッセン(初めて見たかも・・・)

今が満開で綺麗です。
電動ナイロンカッターで草刈りをしていたらトラブル続きで嫌気がさし辞めたら雨。
ずっとシトシト雨。
町中に出てご飯を食べてホームセンターに寄ったら希望のものがなく、又してもナイロンカッター(エンジン用)を買い込む。
お願いだから直して使え!と心の声、が使いにくいものは嫌だと言う気持ちが強い結果勝敗は決まるのだった(笑)
巻き取り式かで悩むが、これも又ナイロンカッターを先(間違えて)に買っていたのだった。
使い勝手はやはり巻き込みがないタイプだなぁ。
実家の畑は石が多いのと後処理が出来ないのでミンチにした方が楽っていう結果、どうしてもナイロンカッターでやってみたいのだった。