函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

久しぶりに晴れ

室蘭は連日雨、寒くって暖房のスイッチを入れた。
電気代が月9,000強になり頭を抱える。
これが冬だったらドンくらい?と益々暗くなる。

ALL電化の罠(笑)給湯器350Lで一人で生活するにはでかい。
深夜電力で沸かすってあるけど使う量より沸かす量のほうが大きい。
一瞬電源切って銭湯に行こうかと思ったけど・・・雨が降ると行きたくないので辞めた。
今回は半月位暖房を切っていたのに1万以内・・・冬が恐怖だ。
東京で電気・ガスで5000円以下だったほうが異常なのか・・・
(外食、銭湯代は含まないから・・・同じ・・かなぁ)