函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

やけど

昨日今日は良い天気でした(暑いかった)
刈払い機を操作していて右手首が袖からはみ出ていた。
赤から赤黒く焼けてしまった。熱をもって腫れている、やけどだね。
オロナイン付けておこう。(写真を撮ろうとしたらショックを受けたので無)

本日も実家の草刈り奮闘中。
よもぎとかよくわからないけど大きくなるタイプの雑草が根を張っている。
土ごと抉っていた。石もあった。
カットソーの歯が飛んでなくなり丸くなっていて草が切れない。
意地でも頑張って半分未満を切った。
最後はヨモギと背丈が伸びそうな奴をギューンギューンと切ってきた。
次回は歯を変えるかどうしようかと悩む。
ナイロン歯にしようと交換にチャレンジしたけどできなかった。
畑なのにナンデ石が多いのか・・・・