函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 工作

自分で作っていて、もっとどうにかならないのと突っ込みを入れたけど、
今回函館に居て作成したもの(笑)
チョウ簡単だったけど耐久がないのだった。

すのこで棚を作る。
これは先月作っていった。
それを今回箱の中身を出して並べた(笑)

本がもっとあるかと思ったら捨ててあった。
更にいらないだろうと思いながら立てかけた。
実に耐久がなく真ん中に支えがいることが判明したが、今回はこのまま終了。
更に

こんなのも作っていた。
押入れの中にパソコンルーム。
そして

台所にこんなものを作った。
写真を撮ったけどダウンロードしていないものがあって、
布団を二段に収納するように作った。
友達に見せたらハノ時になっていて耐久がないだろうって突っ込まれたものがある。
最初何のことかわからなかったが、はめ合わせが内と外につけたので真直ぐではなかった。
ま、ボンドと釘で作っているのでその内壊れたら作り直せばよい。
なんせ”すのこ”なのだ。