函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 蛭田牧場


今日の予定はあそこだよと指押さすサブリーダ。
で、絆のシャツを着ている方はメンバーではありません。
宿で記念写真を写していたら一緒に写真を写していてそのまま”一緒に走ろう!”って誘っていた。
あり?なんだろうなぁ〜。

女の子・・・リーダーには撫でさせていたが私は嫌われた(ヒューン)
6頭生まれたが男の子は飼育用に回されたとか・・・

避難前約130頭ほどいたけど避難指示が出て餓死させてしまったと語る。
現在は6頭を試験的に飼育していた。
毎日牛乳は搾り検査をし廃棄しているそうだ。
測定できない程の結果でも未だ販売はできない状態なんだと・・・。
地元の草を食べさせ水を飲ませそれでも値は高くないのに市場に出せない辛さ、風評被害と言うのは恐ろしい。
自分も親だったらと思うと・・・責められないですよね。
だけどPH2.5の方が甚大だと思うんだけどなぁ・・・