函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

振り返る

去年の今頃って何していたかなぁ・・・と写真をくぐる。
そしたら茅刈りに行っていた。正確には31日。

なるべく萱屋根を残したくって参加していたのです。

本当に微力ながらちょっとしたお手伝いなのですが。
若者が興味を示して参加してくれるのはありがたいです。
と言いながら私今回参加できませんができる限りは応援したいなぁとは思っています。
植えた桜が大きくなれば少しは賑やかになるかなぁとも思っている反面、
そっとしておいて欲しいと思う気持ちが強いのも否定しません。
そんな山間の小さな集落です。
明日はがんばって行ってこうようと思っています。