函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 夕食

サイクルトレインで行った只見の宿”ますや”さんの夕食は懐かしい味、郷土の味。
たぶん主催者の希望ですなぁ(と思う)

食べたものはすっかり忘れたのですが(笑)馬刺し、なすの浅漬け(?)、ふき、ピーマンナス、かぼちゃの素あげあんかけ。

白和え、レンコン他

マトンケバブ(変形)
マトンは只見のB級食となります。

いわなが出てご飯がきのこの炊き込みご飯。
皆さん日本酒を飲んでいて料理が日本酒のあて・・です。
この時4本が出ていて飲みきっていた(タブン)。
然も炊き込みご飯が完売。
日本酒飲んだらご飯はいらないだろうは内のメンバーには不要の言葉。
良くのみ良く食べていた。